5/27 北広島「木まぐれ研究所1周年」まつり”出初式”

3ヶ月振りの活動の報告となってしまいました。

この間、沢山の素敵な出会いがありましたねー

私は元気でいたのですが、なにかバタバタしていて、

この投稿のタイミングを見つけられずにおりました。

(大変、申訳ありませんでした‥‥‥)

というよりも、サッサとアップできるように練習ですね。はい。明子

ということで、まいりましょう!

 

時は5月27日(土)

恵庭市のお隣、北広島にあるB型作業所

「木まぐれ研究所」が開設して1周年のおまつりを「出初式」を教会を開場おこないました。当事者研究 in 島松のつながりで、親しくさせていただいています。

このまつりを”出初式”と命名するセンスの良さ。

準備の丁寧さ。すばらしかったです。

木まぐれーという名前からもイメージできるように、木工製品も素晴らしいのです。

この1年間をふりかえっています‥‥

メンバーがどんな力を持ち寄ったか。

DSC03810

DSC03817

向谷地生良さん、浦河べてるの家、札幌なかまの杜からも

大勢駆けつけました。70人〜80人ぐらいも。

DSC03824

早速当当事者研究も

DSC03833

これは、特殊能力選手権大会

DSC03847

最後は、音楽療法の方によるリードで太鼓などの演奏

DSC03866

楽しい一日でした。

DSC03873

 

Comments are closed.