Archive for 吉田農場

6/13〜16 キリスト教メンタルケアセンターの方々を迎えて

キリスト教メンタルケアセンター(CMCC)の方々をお迎えしました。

東京、横浜でメンタルケアのボランティアを長くされている方々です。

島松での交流、浦河べてるの家での研修をいたしました。

<1日目>

到着早々に、吉田農場を見学しました。

特別にアスパラの収穫も体験し、お土産にされましたよ。

DSC03911

DSC03912

夕食の焼肉にも登場

DSC03913

島松のメンバーも参加して交流会

おいしいお肉でしたね

DSC03914

DSC03917

<2日目>

一路、浦河べてるの家へ。

ニューべてる、グループホームなども見学。

こちら元祖べてるの家、

浦河にしては、めずらしく申し分のない快晴

空の青さが印象的

DSC03927

昼食は、カフェぶらぶらのランチ

DSC03920

幻聴さんパフェも

DSC03921

この後、夜はジンギスカンでの交流会で

盛り上がりました。

<3日目>

再度、夕刻に島松に戻り、当事者研究メンバーとの交流会。

写真は後日掲載しますね。

メニューは、イタリアンでしたね。

<4日目>

楽しい出会いを積み重ねて

集合写真。

しばし、恵庭市内の観光(えこりん村)

を経て、機上の人に。あっ、お寿司もね。

みなさんのパワーに感動しました。

再会を楽しみにしています。

DSC03930

 

 

 

7月の吉田農場から

しままつ野菜だよりへのご注文

ありがとうございました。

今年もアスパラは大好評で、約200キロ

全国の方々に送らせていただきました。

アスパラは収穫期が限られていて、

毎年20日間ぐらいなんですよね。

みずみずしく柔かい食感を楽しんで頂けたようで

嬉しく思います。

収穫を終えたアスパラ畑は今こんな感じです。

来年に向けて、根をそだてていますよ。

DSC02762

8月発送予定のとうもろこし畑です。

順調に育っています。

8月中頃には発送したいと考えています。

DSC02753

こちらは、たまねぎ畑

まだまだここまで。

DSC02754

じゃがいも畑、

花を付けています。手前はきたあかり。

DSC02756

恵庭の特産 かぼちゃはこちらです。

花をアップしたつもりですが・・・

DSC02759

みなさま、おたのしみに!

ご注文は、まだまだ受け付けています。

注文表は以下です。

誠に申訳ありませんが、

1ページ目は、昨年度のものです。

2ページ目のみご覧ください。

(編集が不慣れでスミマセン)

いつでもお電話でお問い合わせください。

2016 しままつ野菜注文表

 

 

今年は「しょうたくん」誕生 吉田農場にて

かあさんヤギ「ももか」に「しょうたくん」誕生

もう、こんなに成長してます。

DSC00227

DSC00254

しままつ野菜だより 吉田農場にて

雪解け後、気温が高い日が続き、やや早めの畑仕事です

アスパラ畑、これから成長していきます

DSC00169

 

とうもろこし畑、苗は少しずつ時期をずらして植えます

DSC00188

DSC00176

 

つくし、タンポポたち

DSC00173