7/15 ブックトーク 第1章


当事者研究 in 島松の有志で集まる「ひだまりミーティング」があります。この地域の人たちと、もっと一緒に楽しめることをしたい。そんな思いから、「ブックトーク」を始めて見ました。

準備として、3月と5月には自分たちでもやってみて、進め方の研究をしてみました。さてさて、市民の方々が来て下さるでしょうか‥‥‥

進め方は、1人5分間、自分の好きな本の紹介をします。本を選んだ理由でも、まだ読んでいないけどこれから読みたいでも、ジャンルも自由です。

さて、当日。

最初に、私が『かみさま あなたに会いたくなった』八木重吉。を紹介。

DSC03970

ぼくの好きな絵本です。

( この後、夏祭りに行くので、ゆかた姿で)

DSC03973

なんと、19名の参加でした。嬉しいです。

DSC03974

こんな本が紹介されました。

DSC03985

DSC03982

終えてから、次回に向けてのミーティング

DSC03991

DSC03992

次回 ブックトーク 2章

10/14(土)10:30〜12:00

どなたでも、お越し下さいね!

 

Comments are closed.